私流わくわく見聞録

見たり、聴いたり、知ったり、思ったり感じたこと等々を綴っていきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ・ワクチンに警鐘? 悪い物質?

先日インフルエンザが急増していると 国立感染症研究所が発表しました。 現在学級閉鎖の学校、保育園が3765ヵ所 そして、これからも増える兆しとか。 こんなニュースを聞くと インフルエンザ・ワクチンの効果は?と問いたくなりますが 予防接種していれ…

義務教育は人間を ”バカ” にする?

当たり前のように受けてきた義務教育の問題 『バカをつくる学校』ジョン・テイラー・ガット著 「義務教育は人間をバカにするために存在する?」 - 試験・身分制度の根深い害 ニューヨーク州の一人の教師によって書かれた、 学校教育がバカを量産する ために…

涙なしでは見られない!自閉症の少年を救ったわんこ&囚人

私は大の犬好きで 犬と子どもが出てくる話にめっぽう弱いです。 今日は「犬と子どもと囚人」の 心温まる実話をご紹介します。 自閉症に苦しむ少年を救ったわんこと囚人 : ひかたま(光の魂たち)より 自閉症に苦しむ少年を救ったわんこと囚人 <転載開始>ザ…

ちょっぴりゾッとする性格診断テスト 無料

無料の性格診断テストを見つけました! https://www.16personalities.com/ja この16Personalities性格診断テストは 読者から非常に正確で「ちょっぴりゾッとする」と言われています。 ありのままの自分と なぜ自分がそのように行動するかの理由に関する 正確…

信じぬくんだ!

信じぬくんだ たとえひとりになっても 「キングコングの西野さんの本、いまなら無料で読めるよ~」 と家族に教えられ spotlight-media.jp おお~西野さん、太っ腹~♪と感謝しつつ 早速読みました。 話が進むにつれハートが温かくなり、 涙腺が、、 絵も良か…

おいしい感情が食べたい!

山陰から東京に出てきてまだ3ヶ月弱。 まるで嵐の中に巻き込まれた感じでしたが ようやく脱出できたみたいです。 以前お話したように メンター詐欺にあいまして(苦笑) dg26.hatenablog.com 上京する前に決めてきた目的が少し? 変化してきています。 その…

いただきます!花と色のエネルギー

リビングにお花が飾りたくて 先日、ミモザとユーカリを買ってきました。 ミモザの小さくて黄色い花が とても可愛らしくて好きです。 黄色は気分を明るくしますし、集中力を発揮させます。 そして記憶力も高めるそうです。 じつは現在、メディカルハーブの勉…

知ってる?コラム欄の文字数

昨日は某出版社が開催している エッセイ教室へ行ってきました。 講師はベテラン編集者の方です。 1回目(全3回コース)なので簡単な自己紹介の後 エッセイの言葉の成り立ちから歴史までを勉強しました。 そして本題へ。 ここから私の言葉で少しだけシェアさ…

あてはまる?7つのマイナス思い込み

今日はどんよりとした天気です。 空がたくさんの雲で覆われていて いかにも重そうな雲たちが、 空という大きな空間をゆっくりゆっくりと 流れていきます。 空を眺めていると時間の流れもゆっくりに、、なった気がします。 では、 おっとりとした雲たちを横目…

京大出身のボケじいさん

今日は初めての試みをしてみました。 フワフワのベレー帽をかぶって 一日家の中で過ごしてみたんです。 帽子は外で被るもの、という概念があったので 今まで家の中では被らなかったのですが やってみると、案外気分がいいことを発見。 なぜか安心している自…

バーゲンで気づく健康法

先日、娘に誘われてバーゲンに行ってきました。 興味のあるものが違うので会場では完全別行動です(笑) エレベーターにのって、あるフロワーに着くなり、 呼び込みの声の渦の中に吸い込まれました! 「お時間最後のタイムセールになっております!」 「本日…

運命がたいてい開けてくる方法

日々生活していると誰しも 「自分は運が悪いのかな~」と思えるほど 物事がうまくいかない時があります。 そんな時 頑張りが足りない?? いや、もしかしたら普段の行いが良くないのかも。。 と頭を抱えている自分に自問しまくり、 ちょっとしたイジメのよう…

妄想癖VS心が読める能力

『高台家の人々』を観ました。 人の心が読めるテレパシー能力をもつ イケメンエリート高台光正 妄想癖があるOL平野木絵 のラブコメディ映画。 以前、お客さんから薦められていた映画だったのですが、 やっと観ることが出来ました(*´▽`*) 高台光正 ・人の…

目に見えない「世界」を変える

こんばんは☆ お正月から体調を崩してしまい やっと昨日から起き上がれるようになりました。 年末年始に、時間に追われ どうやら自分の体力がついていかなかったようです(^^; じつは体調を崩すのも 「原因」と「結果」の法則が働いています。 年末に入る前は…

元旦 ことだまパワーを試す

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。 元旦の今日、 毎年の恒例になっている 金刀比羅さんへ初詣に行ってきました。 向かう途中 瀬戸大橋を車で渡っている時、 ゴールドに輝く初日の出を拝むことが出来ました(#^^#) さて、金…