私流わくわく見聞録

見たり、聴いたり、知ったり、思ったり感じたこと等々を綴っていきます。

うそ?! 詐欺に。。

こんばんは☆

前回の記事からずいぶん時が経ってしまいました^^;

 

人生イロイロ~♪

と歌詞にもありましたが、

本当にこの短期間に色々ありまして、、

 

 

詐欺にあってしまったのです(苦笑)

 

そんなこんなで考えることが

津波のように押し寄せてきていました。

 

 

一生懸命考えれば、考えるほど、

迷路に迷い込んだようになっていき

 

 

どんどん焦りが出てくる~(-"-)

 

で結局どうなったかと言いますと

 

 

考えることが

バカらしくなっちゃったんです。

 

なぜ?

 

詐欺をした人のことを

一生懸命考えている自分に気がついたんですね。

 

恋人でもない、

好きな人でもない、

友だちでもない

 

その人の事を考えている時間がもったいない!って。

 

大切な自分の時間(=命)を使うのが勿体ない!って。

 

 

究極に執着してたのが、

やっと手放すことが出来たんですね。

 

 

じつはこの時、ある方法も使いました。

 

それは

 

いつも無意識にしていること

つまり何気なくしていること

に意識を向けたのです。

 

 

一番意識しなくても出来ていること

そして生きていくためには大切なこと

 

それは 呼 吸

 

 

この呼吸を気がつくたびに

意識してゆっくりとした深~い呼吸を続けました。

 

 

目指したのは1分間1回の呼吸

 

 

禅の辻雙明老師は

「呼吸の秘訣」を語っています。

 

吐く時には 吐く時になりきって吐きつくす。

吸う時には 吸うということになりきって

諄々と吸っていく。

 

そういうふうに やらなきゃ

いつまでたっても 呼吸は深くなるもんじゃない。

 

 

呼吸は ”氣” の養成に役立つとも言われています。

 

 

悩みで頭がいっぱいになっている。

そんな時には意識した深~い呼吸を続けることで

気持ちが楽になると思います(^_-)-☆

 

 

 

読んでくださってありがとうございました。