私流わくわく見聞録

見たり、聴いたり、知ったり、思ったり感じたこと等々を綴っていきます。

4年ぶりの再会&ワークショップ

こんばんは。

いつも読んでくださってありがとうございます!

 

今日は歩くと、

うっすらと汗をかくほど暖かかったです。

 

本日、5年前の「呼吸法指導者養成講座」でお友だちになった

Kちゃんと4年振りに会ってランチしました♪

 

4年間にあった出来事を、

お互いにシェアして、労って、笑って、仕事の話もしました。

 

Kちゃんはヨガの先生で

私はヒプノセラピスト兼カウンセラーです(10年選手^^)

 

で、

 

2人でコラボしてワークショップをしよう!

という話になったんです。

 

深~~い 深~~い 潜在意識にどっぷりと浸かりながら

身体を動かし  体の声を聴き、心の声を聴き、

そして自分を見つめ、知っていけたら 凄くいいよね~。

 

そんな2人の声から生れたワークショップの計画です!

 

詳細が決まり次第 こちらでもお知らせしますね(#^^#)

 

 

おまけ:2人の婚活の話し(笑)

 

私 「相手に会って最初の2秒ですべてが決まると思うんだよね。

ファースト・インスピレーション!」

 

2秒過ぎたら??

 

私 「頭が動き出して、いろんな損得を考え出しちゃうよね」

 

 

脳科学では異性に出会って0.5秒で好き嫌いを判断している。

って言われています。

 

同じく脳科学者の茂木健一郎氏は、さらに短い時間で、、

『脳は0.1秒で恋をする』という本を書かれています。

 

つまり2秒あれば、

けっこう潜在意識は情報をキャッチしているんだと思うんです。

 

 

インスピレーション大切だね~(^.^)