私流わくわく見聞録

見たり、聴いたり、知ったり、思ったり感じたこと等々を綴っていきます。

おいしい感情が食べたい!

 

山陰から東京に出てきてまだ3ヶ月弱。

まるで嵐の中に巻き込まれた感じでしたが

 

ようやく脱出できたみたいです。

 

 

以前お話したように メンター詐欺にあいまして(苦笑)

dg26.hatenablog.com

 

 

上京する前に決めてきた目的が少し?

変化してきています。

 

そのため仕事の方も、超ゆっく~~りです。

 

今までの私だと凄く焦るのですが。

 

 

これが返って  とてもありがたいことに気がついたのです!

 

自分に集中する時間や自分の内と会話することが

自然に多くなってきていて

 

f:id:dg26:20170120002829j:plain

 

最近はものすごいスピードで

今まで見えなかったことが見えてきているんです。

(自分なりにです)

 

 

今まで頭で理解していたことが

妙に腑に落ちたりして。

 

自分が進化しているのを感じています。

 

 

どういうこと?ですよね(笑)

 

 

私個人の解釈になりますが、

 

「全ては調和している」ということです。

 

f:id:dg26:20170120100111j:plain

 

 

この「全て」とは、

起きる出来事も家族、周りの人、

地域、社会、日本、世界、地球、宇宙等すべてです。

 

 

説明が難しいのですが、

 

たとえば今回詐欺に遇わなければ、

 

私は自分に集中する時間や

自分の内と会話すること

 

そして頭のみの理解が

腑に落ちたりしなかったってことなんです。

 

おそらく今までの環境では無理だったのでしょう。

というか、気がつかなかったのでしょうね。

 

 

そう考えると、

 

騙された事さえ意味のあったことに思えてきます。

 

そして、詐欺師さえ有難い存在になっています。

(現に感謝しています(笑))

 

 

つまり調和が取れているのです。

 

 

 

私たちは、何か問題(と思われる)が起きないと気がつかない

ってことがあるのでしょうね。

 

 

もし一見、最悪と思われる出来事でも

じつは調和をとるために起きているのかも。。

 

と考えれたら感情は変化します。

 

 

 楽しい、悲しい、腹が立つ、寂しい

 

 

感情はすべて自分の中から生まれ

自分が味わうものです。

 

どんな感情を味わいたいのか。だと思います。

 

ただ素直な感情も、とても大切ですよ。

味わってから、変える。

 

まるで、料理と同じですね(笑)

 

 

どうせ味わうなら

おいしい感情がいい!

 

 

最後まで読んでくださって有難うございました。