私流わくわく見聞録

見たり、聴いたり、知ったり、思ったり感じたこと等々を綴っていきます。

いただきます!花と色のエネルギー

リビングにお花が飾りたくて

先日、ミモザユーカリを買ってきました。

 

ミモザの小さくて黄色い花が

とても可愛らしくて好きです。

 

f:id:dg26:20170119000024j:plain

 

黄色は気分を明るくしますし、集中力を発揮させます。

そして記憶力も高めるそうです。

 

じつは現在、メディカルハーブの勉強をしています。

 

なぜ勉強をはじめたの?

 

昨年の12月エンハーブさんでハーブの調合を

して頂いたのですが

 

たくさんあるハーブの中から、

その時の体調にあったハーブを数種類チョイスして

1g単位で調合して下さったのです。

 

お味もみながら。

 

f:id:dg26:20170119005644j:plain

 

その様子がとてもクールに映ったんですね。

体調を聞いて、調合、味見、調合、

 

 

家族の体調をみながらハーブを調合できたら

 

すごく素敵ですし

周りの人にも、その人にあったハーブティー

提案することが出来たら、どんなに楽しいだろう。

 

そんな思いで勉強をスタートさせました。

 

 

集中力は以前にくらべると落ちていますが

 

集中力がきれ、ふと目を上げると

目に飛び込んでくる黄色いミモザ

癒されながら、おいしいハーブティーを頂いています。

 

f:id:dg26:20170119005910j:plain

 

そんな瞬間、幸せを感じます。

 

 

お花のエネルギーって素晴らしいですね~

一輪でも効果ありますよ。お試しあれ

 

 

最後まで読んでくださって有難うございました。