私流わくわく見聞録

見たり、聴いたり、知ったり、思ったり感じたこと等々を綴っていきます。

京大出身のボケじいさん

 

今日は初めての試みをしてみました。

 

フワフワのベレー帽をかぶって

一日家の中で過ごしてみたんです。

 

帽子は外で被るもの、という概念があったので

今まで家の中では被らなかったのですが

 

やってみると、案外気分がいいことを発見。

なぜか安心している自分を感じました。

 

 

さて帽子を被って、

いい~気分で何をしていたかといいますと

 

パソコンとにらめっこしていました。

 

そして、にらめっこしている時に

こんな記事をみつけました!

 

**

 

うちのボケじいさんは 京大出身

 

しかし今では飯の回数すら数えられないほどの

ボケ老人

 

どんな大学出だって ボケる時はボケる

 

 

で、最近は ばあさんに向かって

「毎日ご苦労様です。ありがとうございます」

とお礼ばかり言ってる。

f:id:dg26:20170113211639j:plain

 

 

そんな状態が1年半くらい続いて

 

 

半月くらい前に

 

「こんなに親身になってくれる方は なかなかいらっしゃらない」

 

「貴方は素晴らしいお方だ。もし独り身ならぜひ結婚してほしい」

 

と言って プロボーズしてた。

 

 

ばあさんが号泣して、おふくろが尾頭付きの鯛で

2回目の結婚式と言って お祝いしてた。

 

続・妄想的日常 うちのボケじいさん

**

 

ボケても なおプロポーズするほど素晴らしい相手と

巡り合え、結婚できたって、すごく幸せですよね。

 

これこそ運命のなせるワザのような気がします。

 

そして

「毎日ご苦労様です。ありがとうございます」

これは大切な言葉ですよね。

誰から言われても嬉しいです。

 

度あるごとにお礼がいえる自分でありたいと思いました。

 

 

最後まで読んでくださって有難うございました。