私流わくわく見聞録

見たり、聴いたり、知ったり、思ったり感じたこと等々を綴っていきます。

目に見えない「世界」を変える

こんばんは☆

 

お正月から体調を崩してしまい

やっと昨日から起き上がれるようになりました。

 

年末年始に、時間に追われ

どうやら自分の体力がついていかなかったようです(^^;

 

じつは体調を崩すのも

「原因」と「結果」の法則が働いています。

 

 

年末に入る前は超元気で絶好調だった私が

なぜ体調を崩してしまったのか。

 

 

答えはとてもシンプルで、、

 

帰省の際、

ゴホンゴホンと咳をしている人が目の前にいたんですね。

 

f:id:dg26:20170107000004p:plain

 

で、すかさず

「電車の中でマスクせずに風邪菌をまき散らしている」(>_<)

と思ったんです。

 

 

そして、帰省したら

家族が風邪をひいている。。。

 

「うつると嫌だな~」

って言葉にはしませんでしたが

心の中で思っていました。

 

 

” 目に見えない「原因」が、

目に見える「結果」を生みだしている ”

 

といいます。

 

風邪菌が飛んでいるイメージ

風邪がうつるイメージ

 

を知らず知らずのうちにしていた(゚д゚)!

ということなんですね。

 

まさに「結果」である現実になってしまった。。

 

 

富の原則といわれるものに

以下のような言葉あります。

 

「目に見える世界」である現実を変えるには

「目に見えない世界」を変えなければならない。

 

 

つまり

 

現実を変えたければ

まず目に見えない世界を変えればいいんだよ

 

ということですね。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!