私流わくわく見聞録

見たり、聴いたり、知ったり、思ったり感じたこと等々を綴っていきます。

元旦 ことだまパワーを試す

 

明けましておめでとうございます!

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

元旦の今日、

毎年の恒例になっている

金刀比羅さんへ初詣に行ってきました。

 

向かう途中

 

瀬戸大橋を車で渡っている時、

ゴールドに輝く初日の出を拝むことが出来ました(#^^#)

 

さて、金刀比羅さんといえば名物の『石段』です。

御本宮までの石段は全785段!

 

毎年、息を切らしながら階段を上がっていきます。

そして、本宮に近づく頃にはだんだん足が上がらなくなり。。

 

運動不足を反省します。

 

が!2017年の今年はあることを試してみたんです。

 

それは、階段を上がりながら、足を上げながら

一段、一段「ありがとう」とつぶやくこと。

 

一段上がっては  ありがとう 

一段上がっては  ありがとう 

一段上がっては  ありがとう  、、と

 

そしたら、どうでしょう。

息切れもせずに、なんとか御本宮に着いたのです。

 

その様子をみていた家族からは

「足腰つよくなったのね」なんて言われました。

 

 

 言霊、すばらしい♪

元旦から『ありがとう』のパワーを感じました!

 

 

気がついたら、

言葉のパワーを使ってみるのもいいですね~(^.^)

 

 

2017年素敵な年になりますように。ありがとうございました!