私流わくわく見聞録

見たり、聴いたり、知ったり、思ったり感じたこと等々を綴っていきます。

待ちに待ったネット環境

こんばんは。

いつも読んでくださってありがとうございます!

 

引っ越ししてから19日経過した今日、

ネット回線が開通しました( *´艸`)

 

大量の調べものを、携帯でチマチマ検索していましたが

やっと解放です!嬉しくて涙が出そう。。

 

ネット回線の工事のオジサンも 

とても気さくな人で

「新しいパソコンを買ったんだけど苦手で、、

古いパソコンを使っているんだよ(笑)ネットを繋げることしか出来ないんだよ。」

 

とボソっと言われました。 

 

メカに弱い私は

この言葉で一気にオジサンに親しみを感じてしまったのです(笑)

 

これ心理学の「マッチング理論」ですね。

”人間は自分と似通った人に親近感を持つ ”

 

共通点がみつかれば見つかるほど

多ければ多いほど親しみは感じるものですし、近しくもなりますよね。

 

 

オジサン回線繋げてくれて ありがとうございました。