私流わくわく見聞録

見たり、聴いたり、知ったり、思ったり感じたこと等々を綴っていきます。

引っ越しして分かる断捨離

こんばんは。

いつも読んでくださってありがとうございます!

 

日ごろから、本やネットで断捨離の大切さを

知っていたはずだったのですが。。

 

 

甘かった。

 

 

引っ越しを通して

初めて「断捨離」というものを

理解できた感じがしています。

 

 

実際、

引っ越しが決まる前までは

ちょこちょこ身の回りのものをギブ&ポイしていました。

 

 

でも、それは

ぜんぜん断捨離になってなかったんです( ;∀;)

 

 

なぜなら

 

引っ越すときには、

全体の3分の1をギブ&ポイ出来たからです。

 

 

それでも、、

 

引っ越しの時の段ボールの数が

 

ナント  150個もあって( ゚Д゚)

 

  

さすがに引っ越した後、

荷ほどきしながら

涙の反省をしたのは言うまでもありません。

 

 

本当に必要な物だけ

本当に必要な服だけ

本当に必要な家具だけ

本当に必要な食べ物だけ

 

 

 上手な断捨離をめざそうと思います!

 

そして、

これからは身軽でいきたいです♪